創業昭和元年の実績。佐賀県神埼市のお墓石材店│大塚石材工業
大塚石材工業
電話番号
大塚石材ロゴ

千代田町 中野家様 墓石新設工事

2018-10-19

お墓建設については、10年前位から建てたいと思って墓地建設用地を確保しておりましたが、平生24年2月17日に父が亡くなりましたので、3年忌法要を目途に建設する計画をしておりました。

其の後、母が脳梗塞を起こして長期の入院することになり、墓地建設整備については、延び延びになっておりました。

本年7月13日に母が亡くなりましたので、一つの区切りとして両親の供養塔を建設することとしました。

私の(中野家)処は分家で、亡くなった者は居ませんでしたので、私たち含めて家族一同介して(孫含め。)墓参りする機会がありませんでした。特にお墓がないと、子供・孫たちと一緒に墓参りする機会を設けるためにも、長年お墓を整備建設したいと思っておりました。

今回の建設に当たっては、墓地用地がお寺内にありましたので、隣接周辺「お墓」とおかしくないような「お墓」を作りたいと思って、新設された「お墓」を見たり、また、人から聞いたりしました。そこで門徒である人が貴社で作られたと聞きましたので展示品を見まして決めました。

ただ、今後の「お墓」の維持管理については、子どもが管理をしていくだろうかと不安をもっております。

最後になりましたが、立派な「お墓」を作って頂きまして有難うございました。

 前面をRにした、和洋型デザイン墓

石種 ベルガムグレー (インド御影石)
墓石幅 1,600mm
墓石奥行 1,900mm
外柵幅 2,000mm
外柵奥行 2,000mm